HOME>クチコミ>通販でレディーススーツを購入する際の注意点を紹介!

通販でレディーススーツを購入する際の注意点を紹介!

女の人

通販サイトに販売されている洋服は1つ1つサイズが異るので、注文を確定する前に寸法を確認する必要があります。そうすれば、手間をかけるどころか楽しく買い物をすることができるでしょう。

レビュー

着丈はちゃんと確認した方が良いですよ。

お店で買うよりも安いものが多いので、レディーススーツは通販で購入しています。モデルさんが着ているのを見て、気に入ったらクリックして購入しているのですが、それで失敗したこともありました。モデルさんは背が高いので、実際に届いたレディーススーツは着丈が長く、想像していた着こなしができませんでした。なので、モデルさんが着ているイメージを自分にあてはめるのではなく、実際の着丈など寸法を確認してから選ぶのがよいですよ。返品交換してくれるサイトがほとんどですが、手続するのは面倒なので、最初からピッタリのサイズを購入するに越したことはありません。今は、しっかり確認しているので、失敗することなく購入できています。
[20代|女性]

いつ届くのか確認することも大切です。

レディーススーツは、便利なので通販で購入することが多いですが、いつ届くのか確認しておかないと、不在の時に届いてしまったり、着たい時に間に合わなかったりする時があります。いつも、通販で購入すると1週間以内に届いていますが、ショップによってはそれ以上かかることもあります。また、支払方法によっても、配送までの時間が長くなることがあるので、注意したほうが良いですよ。一度、プレゼンテーション用に購入したスーツが着用したい日に届かなかったことがあるので、それからはしっかり配送日を確認するようになりました。特に、イベントなどで必要な時は、念入りに確認しています。利用法さえしっかりマスターすれば、通販は値段もお手頃で、スーツを買うのに最適の場所です。
[30代|女性]